1日の仕事の流れ

出勤

メールの確認やタスクチェック。
週に1回はチーム全員で掃除タイムを持ったり、各営業所同士で営業オンラインミーティングをしています。

既存顧客への活動

既存のお客様への訪問や連絡。
受注前の案件確認、新しい機会の探索といった既存顧客へのアプローチをします。
何気ない会話から案件につながることも・・・?

打ち合わせの下準備

必要な資料の整理・確認。当日のアジェンダの設定など。

昼休憩

オフィスの周りには美味しいお店がたくさん!

移動

基本は電車移動です。

お客様先での打ち合わせ

新規案件のヒアリングや資料を持ってプレゼンをします。
必要に応じて、高知や新潟のスタッフがオンライン参加。

移動

移動中も、スマートフォンを使って打ち合わせの報告を記録可能です。

社内オンラインミーティング

新規案件のチームとの情報共有、進捗の確認、方針の議論など。技術的なところをスタッフに確認したりします。

資料作成 & 日次のまとめ

新規顧客の背景調査や、次回の打ち合わせ資料、見積書などの作成。
翌日のスケジュール確認や準備物のチェック。

退勤

今日も一日お疲れ様でした!

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