1日の仕事の流れ 出勤 メールの確認やタスクチェック。週に1回はチーム全員で掃除タイムを持ったり、各営業所同士で営業オンラインミーティングをしています。 既存顧客への活動 既存のお客様への訪問や連絡。受注前の案件確認、新しい機会の探索といった既存顧客へのアプローチをします。何気ない会話から案件につながることも・・・? 打ち合わせの下準備 必要な資料の整理・確認。当日のアジェンダの設定など。 昼休憩 オフィスの周りには美味しいお店がたくさん! 移動 基本は電車移動です。 お客様先での打ち合わせ 新規案件のヒアリングや資料を持ってプレゼンをします。必要に応じて、高知や新潟のスタッフがオンライン参加。 移動 移動中も、スマートフォンを使って打ち合わせの報告を記録可能です。 社内オンラインミーティング 新規案件のチームとの情報共有、進捗の確認、方針の議論など。技術的なところをスタッフに確認したりします。 資料作成 & 日次のまとめ 新規顧客の背景調査や、次回の打ち合わせ資料、見積書などの作成。翌日のスケジュール確認や準備物のチェック。 退勤 今日も一日お疲れ様でした! .