kintone汎用ITツールのkintoneを活用したホームページシステム連携サービス

kintone(キントーン)とは

開発の知識がなくても
自社の業務に合わせたシステムをかんたんに作成できる
サイボウズのウェブデータベース型業務アプリ構築の
クラウドサービスです。

.

株式会社カミノバのシステム連携サービスの特徴

▪あなたの企業活動を支えるバックオフィス機能の改善
毎日の企業活動・業務活動を行うためになくてはならない、支払い・請求情報、などをkintone内で一元管理。他システムと連携することによりペーパーレス化、テレワーク化に対応します。
 

▪レンタカー貸し出しのスケジュールを、とっても見やすいカレンダーに
レンタカーの予約、貸し出し状況が一目でわかります。
車ごとの、貸し出し予定日・返却予定日、借主、保険、お支払い情報など、複数の情報をkintone内で一元管理。各媒体からの予約情報などをシステム連携し、必要な情報をカレンダー形式で表示。あなた好みに必要な情報をトッピング
 

▪外部サービスとのスムーズな連携
SNSやAPIが公開されている外部サービスともkintoneならシステム連携が可能。機能拡張することでビジネスの幅が拡がります。
 

▪あなたの企業にも!! さまざまな活動の業務効率化をお手伝いします!!
製造、ブライダル、板金、カーリース、ホテルなど業種に関わらず、業務効率化・テレワークの推進をお手伝いします。
 
 
 
 
 

システム連携サービスパッケージの一例

▪レンタカースケジュールシステム for kintone 
 レンタカーの貸し出し予定表とkintone連携

▪レンタカー管理マスター for kintone 
 レンタカー管理システムとkitnone連携

▪お歳暮・お中元注文管理 for kintone 
 お歳暮やお中元の注文から発送管理システムとkintone連携

▪お客様管理 for kintone 
 社内顧客管理とkintone連携

▪案件見積管理 for kintone 
 社内案件管理、見積管理とkintone連携

.

.

業務改善までの流れ

  • STEP 01  ヒアリング
  • 担当スタッフより、内容について打ち合わせを行います。
    お客さまの状況、業務改善で求める成果、そのビジョンをお伝えください。
  • STEP 02  ご提案
  • ヒアリングした内容を元に、kintoneで活用できるプラグインや仕様のご提案を行います。
    その際お見積りも提示させていただき、ご予算を確定いただきます。
  • STEP 03  アカウント発行
  • ご利用人数に合わせたkintoneを発行させていただきます。
    また使用するプラグインなどの契約も行います。
  • STEP 04  プロトタイプ
  • お打ち合わせの中で決まっていった仕様に基づき、すぐkintoneアプリとしてプロトタイプ化いたします。このアプリをベースにコミュニケーションを図りながら、ブラッシュアップしていきます。
  • STEP 05  ご利用開始
  • 何度かのお打ち合わせを行った後、最終チェックをしていただき、本利用を開始いただきます。
  •  
     重要ポイント 
     STEP 06  分析・改善・検証
     
  • 業務改善は運用開始イコール完成ではありません。
    実際使っていただく現場スタッフのご意見を徴収し改善点を見つけ修正し、再度検証を繰り返していくことで、業務改善をブラッシュアップさせていただきます。 ※改善サポートは別途月額費用をいただきます。(月5時間/月10時間/月20時間など)

.

.

.

システム連携サービスを活用した業務改善をお考えの方は、
まず弊社にお問い合わせください。

.

ホーム -

PAGE TOP